Home > 日記 2005年1月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2005年1月1日(土) 元旦
今年の正月も、家での〜んびり過ごしています。

初詣、今年も近所の神社に行ってきました。
みんなでぞろぞろ歩いていったの。
先頭は、もちろんなな様。
後ろの様子が気になるのか、何度も振り返っていました。

今年はお賽銭、忘れずに持っていきましたよ。
今年こそ宝くじが当たりそうな気がしてきました☆

みなさん、今年もななをよろしくお願いしま〜す。
                                          ↑神社の前で(オン・マウス)
朝 ドライフード(吉岡)
夕 ドライフード(吉岡)

2005年1月2日(日) 食っちゃ寝
おめめ、開けれない‥ ななっち、新年早々、お風呂に入りました。(暇なので‥)

取っておいた昨夜の残り湯は、すっかり冷えていました。
お湯を温め直し、シャンプーもホッカホカに温めたのよ。
至れり尽くせりねっ!

シャンプーの後は、爪切り、ご褒美のグリニーズ。
その後は昼寝。食っちゃ寝です。(人も!)

           ドライヤー中のなな。目ぎゅ〜。→→

朝 ドライフード(吉岡)
夕 手羽先、水菜、白菜、にんじん、もやし、大根、ビール酵母、オリーブ油

2005年1月4日(火) 甘えん坊
なでなでしてもらった 今日、お客さんが来ました。
なな、みやびの膝の上でおとなしくだっこされていました。

膝乗り犬にしては、なな、少々大きめ。(現在6.7kg)
みやび、ちょっと足が痛くなってきちゃった‥。
何度か床に降ろしたけど、またすぐ膝に乗るなな。
ぴーの膝じゃダメみたい。
みやびのことが好きなんだと確信しましたっ!
かわいい私のななっちぃ♪

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)

2005年1月6日(木) 眠い
ボーロ発見! ななとの甘い生活が終わり、みやび今日から仕事です‥。

夕食の時、全員が眠そうでした。(ななも)
なな、いつもは何かもらおうと足元ウロウロしてるの。
今日は、オスワリして斜め下を向いていました。
小さい目は、さらに小さくなっていました。

今日は、久々に一日ゆっくりお昼寝できたと思うんだけど。
寝すぎて眠いのかねぇ?

◎◎明日はスペシャル・デーで〜す◎◎
                                    マサイ人形と。Mちゃん&Nちゃん、ありがと☆
朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、水菜、白菜、にんじん、もやし、大根、ビール酵母、オリーブ油

2005年1月7日(金) 2歳おめでとう!
なな、2歳になりました♪
おチビだったのに、もう2歳ですよぉ。早っ !!

今日のななディナーは、牛肉!
飼い主たちは、牛丼!(←笑)

プレゼントはなし‥。

しか〜し!明日ななとお出かけするんですっ !!!
3連休だと気付いて、急に出かけたくなったの。
なんと、ななっち初お泊りなのだー! ドキドキ‥☆
                                           ↑オン・マウスでもう1枚
朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 牛肉、水菜、白菜、にんじん、もやし、大根、ごま油

2005年1月8日(土) なな、初めてのお泊り♪ 1日目
伊豆に行ってきましたよ〜。

一泊なのに、すっごい大荷物! ななのが一番多いの。
ベッドにトイレに、ひづめまで持参(笑)。

沼津I.C.を降りたら、早速大渋滞‥。
ドッグフォレストに着いたのは、午後2時でした。(写真→)
お散歩して、ななのお土産購入。(OnMouse→)
お土産は近日公開です☆

来ないで〜 宿泊は、大室山ふもとの「サンロード」です。
わんこもいっしょに泊れるのよ。
なな、恐る恐る部屋をチェック。なんだかビミョ〜な顔。
大好きなボーロをあげたけど、食べれないの。ダメねぇ‥。

窓の外を見たら、庭でわんこが遊んでる! ななも参加。
なな、おとなしいマルちゃんに「わんわんわん !!!」と吠え掛かり、
嫌われていました。
走ろう!と誘ったくせに、追いかけられシッポだら〜ん。(写真→)

警戒中! 寒くなってきたので部屋に戻り、夕食までくつろぐ飼い主たち。
ななは、やたらと廊下を気にしていました。
人が通るたびに「う゛〜わわんっ!」と威張っていました。(写真→)

夕食。ななを部屋に残し、ホテルのレストランへ。
お料理ウマウマ! でも、ななの事が気になるぅ‥。
半分くらい食べたところで、お迎えに行っちゃった。
ななっち、部屋の隅っこで、ヘンな顔して立っていました。

なな、レストランではおとなしくイスに座ってくれました。ほっ‥。
疲れた‥ 実は、ななの席も用意されていたんですよ。
なんだかなながとてもいい犬に見えたわ。

夕食を終え、部屋に戻り、ななも夕食。
完食ですっ! よかったー。

ななっち、部屋にもだいぶ慣れてきたみたい。(写真→)
みんなでゴロゴロして、夜10時過ぎには寝ました。

2005年1月9日(日) なな、初めてのお泊り♪ 2日目
見るだけ‥ ななの吠える声で目が覚めました。
ななっち、寝れないのか?と思ったら、もう朝でした。
夜、一度も目が覚めなかったです。ぴーもだって。
なな、おとなしく寝ていたからだわ。(多分‥)

朝食前に三人でお散歩。うんちとおしっこを済ませました。

そして朝食。ななもいっしょにレストランへ。
今朝も超おりこうでイスに座るなな。さすが2歳 !! (写真→)

ちょっと怖い‥ でもっ!朝食後、部屋に戻る途中、廊下でンチ出ちゃった!
得意気にケリケリまで。

チェックアウト前に、なな、庭でひと遊び。(写真→)

この日、犬連れは10家族くらいいました。
柴家族は、我が家を含め3家族もいたんですよ !!

ホテルを出た後、伊豆シャボテン公園へ。
わんこも入れます。
ななっち、チンパンジーのショーを見学。(写真→)
カピバラは、露天風呂に浸かっていました。(OnMouse→)

帰るとき、入園時に撮った写真ができ上がっていました。
無理やり撮られたし、値段は高いし、買う予定なし。
「わんちゃん、かわいく写ってますよ。」と言われ、シブシブ見たら、
ななっち、ものすごく笑っているの !!!
即購入!(←笑)

シャボテン公園をあとにし、飼い主たちは遅めのランチ&温泉。
大室山をバックに
大渋滞に巻き込まれ、ななとみやびはぐっすり、ぴーはぐったり
しながら家路に着きました。

ななとのお泊り旅行、無事終了しました〜。
初めてだったから、出かける前はドキドキだったけど、簡単でした!
ななっち、おりこうだったので、ちょっと見直しちゃったわ。
また行きたいな〜。

2005年1月11日(火) 人間犬
真似犬なな ななさん、旅の疲れも取れたようです。

夕方、仕事から戻ったら、ハウスの上のワンコお守りが
床に落ちていました! 噛んだ跡あり !!!

実は、今朝、ハウスの上のバッグを取るときに、お守りが
落ちてしまったんです。
元に戻しておいたけど、見ていたのね、きっと。

ななっち、みやびの真似して床に落としてみたのかしら?
人の子供みたい。笑えるぅ〜。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)

2005年1月13日(木) おまたせ!
伊豆旅行のおみや、公開〜っ!
コレです。フードボール♪ →→

お皿がかわいいと、ごはんもおいしそう。
ななっち、食が進みます。(オンマウス→→)

100均、卒業ですな。
(ピンクのトレー、100均ですが‥)

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 砂肝、小松菜、白菜、もやし、にんじん、きゃべつ、サラダ油

2005年1月15日(土) 雨降り
待てー、シッポ! ななのお散歩、夜11時に行ってきました。
やっと雨が止んだの。

お散歩に出かけると気付き、部屋のトイレでおしっこを
済ませるなな。
ボーロのためだと思います。
ななっち、見事ボーロ1粒ゲット。

ンチはお散歩の時、2回出ました。

これで明日も朝寝坊できま〜す♪
                                             ↑雨降りでヒマ。
朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、小松菜、白菜、もやし、にんじん、きゃべつ、ビール酵母、ごま油

2005年1月16日(日) ま、いいか。
こいっ! 先週、旅行したばかりなのに、もう行きたくなってます。
宝くじが当たったら、毎週末、行こうかと思います!

今日は、森林公園をお散歩〜。
松ぼっくりを狙うななっち。→→→
蹴ってほしくて、たまらないのですよ。

ご希望どおり、松ぼっくりを蹴るぴー。
ななが飽きるまで、何回も繰り返されました。

私たち、すっかりななの言いなりですの!

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)

2005年1月18日(火) 上達!
梅 → 梅酒 !!! 夕食後、三人でお散歩〜。
公園にサッカーボールが落ちていました。
ボールに駆け寄るぴー。(←笑)

なな、ボール遊び上手になりました。
体全体を使って、ボールをキャッチ! スバラシイ !!
キャッチする時、必ず口が大きく開くのよ。ぷぷっ。

お散歩のあと、ななもいっしょにTSUTAYAへ‥。
なんと「24(II シーズン)」が半額になっていました !!
ジャンジャン見るわっ !!!
                                          ↑先日のなな。春かしら〜?
朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 砂肝、さつまいも、白菜、きゃべつ、にんじん、エリンギ、サラダ油

2005年1月19日(水) 理解不可能
気分じゃない‥ 楽しそうにボールで遊ぶ昨日のななが忘れられません。
今日も公園に寄ってみました!

ボール発見っ !! (*^▽^*)

ワーワー言いながら、ボールを蹴る飼い主たち。
肝心のななっち・・・不参加。
なぜ? 昨日はあんなに楽しそうだったのに。

ななの気持ちがわかりません‥。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 鶏むね、さつまいも、白菜、きゃべつ、にんじん、エリンギ、ビール酵母、オリーブ油

2005年1月21日(金) ひとりじゃ眠れない
天使の寝顔♪ 数日前、夜12時過ぎ‥。
ぴーとみやびは、パソコン。

ななは「さて、そろそろ寝るか‥」と思ったみたいです。
(↑ずっとソファで寝てたんだけどね。)
寝室の戸を鼻でこじ開けて、ぴーの布団でひとりさみしく
丸まるなな。

が、気付いたら、なな、ソファに戻ってる!
5分も経ってないの。あらっ !!!

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、さつまいも、白菜、きゃべつ、にんじん、エリンギ、ビール酵母、サラダ油

2005年1月22日(土) 脱走
脱走犯なな 帰宅して靴を脱いでいたら、階段の上で茶色の物体が
動いているのを発見ーーっ!
なな2歳と2週間、部屋から脱走。
2階をうろついている模様 !!!

部屋と廊下を仕切っている柵は、すっ飛んでいました。
体当たりしない限り、動かないはずなのに‥。

オリーブ(猫)の朝ごはん、見事に消えています!
なな、明日は毛玉んちが出ることでしょう。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、さつまいも、白菜、きゃべつ、にんじん、エリンギ、オリーブ油

2005年1月25日(火) 平和な日々
ベットを買ってから、ななとのケンカが激減ですっ!

2人掛けのソファに、2人+1匹はちょっと狭くて、触った
だの、触らないだの、イザコザ(?)がよくあったのね。

最近のななっち、のんびりしたい時は、ベットを利用して
くれるの。
さっき「24」を見る前に、ベタベタ触っておきました♪

また、ベットはお食事処でもあります !!! →→

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、大根、にんじん、いんげん、えのき、にんにく、ごま、サラダ油

2005年1月26日(水) バター
スクールメイツもびっくり うおぉぉーーーっ !!!! \(◎o◎)/!→→→

ななっち、畳の上だとスバラシイ回転です。
(畳はボロボロ‥)
どんなに回ってもフラフラしないのっ !!

ちょっと尊敬〜。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、大根、にんじん、いんげん、えのき、にんにく、ごま、
 ビール酵母、オリーブ油

2005年1月27日(木) ぴーの帰宅
ワクワク♪ ぴーの足音に気付くと、なな、ワクワクするみたいです。
そして、みやびに連絡! すごく目が合うの!→→

ぴーが部屋に近づいてくると、なな、ソファに移動。
ソファの背もたれ越しに、お出迎え。
手足バタバタ、耳パタパタ、全身で喜んでます。

毎日、熱烈歓迎です !!!

ま、1分程度ですけど。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 砂肝、大根、にんじん、いんげん、えのき、にんにく、ごま、ビール酵母、サラダ油

2005年1月29日(土) 豆板醤事件
笑う犬! 夕食の準備中、豆板醤のビンを床に落としてしまいました。
飛び散る豆板醤!
床にも壁にも、ズボンの裾にもベッタリ‥。

ななっち、こういうときは、誰よりも動きが速いのっ!
もう現場にいました !!!
舐めたら大変なので、キッチンから追い出して、お掃除。

夜、テレビを見ていたら、みやびにピッタリ寄り添うなな。
腕にもたれかかっちゃってかわいいのよぉ〜。
・・・と思ったら、違った!
シャツの袖口をしきりに嗅いでいたの!                ↑昨日のなな。浜名湖をお散歩。

みやび、思った以上に豆板醤まみれみたい・・。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 手羽先、大根、にんじん、いんげん、えのき、にんにく、ごま、ビール酵母、サラダ油

2005年1月30日(日) 今年も
ななといっしょに、法多山に行ってきました〜。
私たち、ここに来ないと、新年が始まらないのです。
(1ヶ月過ぎましたが・・)

相変わらず、あちこちで写真撮影。
今日はおやつを忘れたので、なな、動きが鈍いわー。
オスワリを渋ってるの。一丁前に。→→

法多山と言えば、鼻くそ団子!
ななには悪いけど、うまうまでした〜。(オンマウス→)

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)

2005年1月31日(月) 寒い日
心も体もホッカホカ 今日、とっても寒いです。

寒い夜は、ななっち、人気者。

ぴ 「みやび、足、じゃま。なな、ここおいで〜。」
み 「なな、こっち !! だっこ !!!」

CMのたびに、取り合いっこしてます。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 鶏むね、さつまいも、白菜、にんじん、もやし、えのき、サラダ油

 
Home