Home > 日記 2005年8月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2005年8月1日(月) お洋服♪
ステキなプレゼントをいただきました〜♪

洋服に不慣れなのなな、がんばって(?)撮影。→→
左手ヘンだけど、この体勢のままフリーズしています・・。

そうだ!ご褒美!と気付いて、冷蔵庫にチーズを取りに
行くみやび。
そしたらななっち、走ってきたの! 動けるじゃないっ !!
オスワリは、ちょっとダメみたい・・。

よって、夏の間は、家で洋服を着て、なめらかに動く練習!
涼しくなったら、さっそうとお散歩しますわ !!                   ↑オン・マウスあり〜。

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティ・ビーフ)
夕 鶏むね、かぼちゃ、にんじん、キャベツ、サラダ油

2005年8月2日(火) 鼻水
鼻アップ 用事があると、鼻水を付けにくるなな。
このしっとりお鼻でチョンチョン。かわいいね〜♪ →→

この前、ななのそばにいたら、鼻水付けられました。
何か用かね?と見たら、もう寝てました。

用事がなくても鼻水付けるなんて、鼻水付けは奥が深い。


朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティ・ビーフ)
夕 鶏むね、白菜、大根、にんじん、きゃべつ、サラダ油

2005年8月5日(金) お散歩で・・・
キメキメッ☆ 久々にななと二人っきりでお散歩に行ったら、日が短く
なっていましたっ!

さて、ご近所巡り、いつものように左に曲がろうとしたら、
ななっち、すごく踏ん張るぅぅ〜。
1秒でも早く冷房の効いた部屋に戻りたいみやび、左折っ !!

そしたら、前からゾロゾロとたくさんの人が歩いてきたの。
何? 餅投げ?(←食いしん坊)
ブブーッ! ハズレ!
近くにお年寄りの施設があって、夏祭りだったみたいなの。

いつもは人なんて歩いてないから、なな、怖くなっちゃって、踏ん張ったり、早足になったり。
追い越しても追い越しても、人、特に子供たちがゾロゾロゾロゾロ・・・。
やっと全員追い越した〜と思ったら家に到着!

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティ・ビーフ)
夕 鶏むね、白菜、大根、にんじん、きゃべつ、ごま油

2005年8月6日(土) 硬い枕
硬い♪ あぢーっ !! すごく暑いです。
具合が悪くなりそうなので、朝からエアコン入れました。

ななち、毎日、こんな暑い部屋でお留守番してるんだよね。
偉いなー。

今日の写真は、ちょっと前のなななんですが、ひなたで
寝てます! あ、暑くないのかっ ??
暑い日が続いて、バカになっちゃったのかしら?
それにしても「fetch!」っていろんな使い方があるのね。

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティ・ビーフ)
夕 手羽先、白菜、大根、にんじん、きゃべつ、きなこ、ビール酵母

2005年8月8日(月) 花火
花火いいねぇ 花火をしました〜♪ ななも参加っ!

参加者全員(家族)が、ななっち「きゅう〜(怖いよぅ)」って
泣いちゃうと思っていたのね。

ところがどっこい !! ぜ〜んぜん平気でしたよ〜。
近づきすぎて、火がつきそうなくらい。
「なな、危ない!」って何度も注意されてました。

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティ・ビーフ)
夕 鶏むね、小松菜、きゃべつ、にんじん、もやし、ビール酵母、
 サラダ油

2005年8月10日(水) 食う
ななはプチ・カイカイです。
手足がちょっと痒いんだけど、今日は激しい!

お嬢様とは思えないコワイ顔で、手や足を共食い。
ちょこっと触ったら、「ウガガッ !!」と、これまたオソロシイ
顔で怒ってきました。

何が原因??
とりあえず、最近食べ始めたジャーキーはおあずけ。
半日絶食もたま〜に実践してみます。

朝 ドライフード(ネイチャーズバラエティ・ビーフ)
夕 鶏むね、小松菜、きゃべつ、にんじん、もやし、ビール酵母、サラダ油

2005年8月11日(木) ぶりっこ
腹ペコ青虫 早速ですが、朝ごはん抜いてみました。

頼んでもいないのに、オスワリするなな。→→
いいコぶっているんです。ごはん欲しいから。

ななっち、みやびの周りをうろうろしたあと、しばらく
(1時間くらい?)キッチンの入口で倒れていました・・。

あ、夕食はガッツリ食べましたよ。ご安心を!

朝 なし
夕 手羽先、小松菜、きゃべつ、にんじん、もやし、サラダ油

2005年8月13日(土) おばけ?
美人のおばけ 私たちのななが「フォン・・」って変な声で泣いていました。

「どうした?痛いの?」とすっ飛んで行く『なな命』の私たち。
ななはシッポを下げて、テレビの下をチラチラ見ていました。
ななと一緒に、ぴー&みやびもチラチラ。
んー、特に異常ないわねぇ。

気になるななは、ソファをぐるっと一周。
ホフク全身近づいてみたり、テーブルの下からへっぴり腰で
覗き込んでみたり。

私の予想だけど、TVラックのガラスに自分の姿が映ったんじゃないかと思うの。
ビビリ〜だから、おばけ(←?)と見間違えたんじゃない?

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 鶏むね、きゃべつ、にんじん、きゅうり、サラダ油

2005年8月14日(日) かわいい
かわいい二人♪ ななはホントにかわいいです♪

しゃがんで冷蔵庫を覗いていると、一緒になって冷蔵庫を
覗き込むの。
みやびにピッタリくっついて、それはそれはかわいいの
ですぅ〜。(親バカ)

なな、今日はブライスと写真撮影で〜す。→→
ななもかわいいけど、ブライスもかわいいわぁ♪

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 手羽先、きゃべつ、にんじん、きゅうり、ごま油

2005年8月15日(月) な〜んだ
お、お嬢様? ななのカイカイね、かなり良くなりました!

昨夜、グーグー寝ている時に、カイカイしてた部分、見て
みたんです。
プチッと赤くなっていました。
これって蚊に刺された痕?
ななっち薄毛だから、蚊に刺されちゃったんでしょ?

さて、今日の写真は少し前に撮ったものです。怖い・・。

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 吉岡(アダルトセンシブル)

2005年8月17日(水) 南国の香り
今晩のおかずはゴーヤチャンプル ゴーヤを頂いたので、ななに見せてあげました〜。
写真ではわかりにくのですが、巨大ゴーヤです。

写真撮ったり、ニオイを嗅いだり(なながだよ)、あーだ
こーだしてたら、ゴーヤのイボイボがポロリ・・。

イボイボに飛びかかるなな !!
口に入れたり出したりを繰り返していました。
そして、床に放置。
食いしん坊将軍も、ゴーヤは苦かったようですわ。

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 手羽先、きゃべつ、レタス、にんじん、エリンギ、もやし、ビール酵母

2005年8月18日(木) ごっそごそ
温泉♪ なな、おめかししました☆
といっても、ブラッシングしただけです・・。

ななさん、今、抜け毛がすっごいの!

ぴー 「毛に逆らったほうが抜けるよ。新発見だー♪」
なな 「ウガガガッ !! (痛っ !!)」

間違ったことをしたぴー、ななに怒られました。

さて、私たち、明日から1泊で箱根に行ってきますっ !!
ななとお泊りなの♪ ワクワク♪

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 手羽先、きゃべつ、レタス、にんじん、エリンギ、もやし、ビール酵母、オリーブ油

2005年8月19日(金) なな in 箱根 1日目
やっほ〜い ななっち、2度目のお泊り旅行で〜す♪

ハーネスと迷子札を装着っ! ななさん、準備OK !!
部屋中をトコトコ走り回って、ななっち、うれしそう〜。
1時間後、ようやく人も準備完了です。
いざ出発!と思ったら、なな、ベッドで寝てました・・。

東名高速は混んでいません。順調な滑り出し!

途中、三島に寄り道〜。
うぎゃ! 三島は水が豊かで、ステキな町なんですよ。
ななっち、子供たちに混じって川遊び。
飛び込む姿がステキでしょ。(写真上)

なな、三島大社で鹿に襲われました。(写真→)

3時半ごろ、箱根のペンション「シャーロット」に到着。
今月は「柴犬キャンペーン」で、ななはタダなんですって。
ペンションのお兄さんから説明があって、ベッドの上、ベッドの中、
ダイニングのイス以外は、ななっち自由です。
引張りっこ? 部屋に案内され、なな得意気にお兄さんの目の前でベッドに飛び
乗りました(汗)。

気を取り直し、ペンションのドッグランでフリスビー。(写真→)
フリスビーしているようには見えませんな。

夕食は、ななもいっしょにダイニングで。
隣のお客さんに「美人さんですね」と褒められ、みやびは有頂天。
私たちは、お肉のコースを選びましたよ。
ステーキが運ばれてきた途端、おとなしかったななが反応!
白ブタ2匹 小さい声で「ピーピー(肉!)」って言ってました。

さて、お風呂。
家族風呂は、ワンコを連れて行くことができるんですよ !!
なな、内風呂と露天風呂をウロウロ・・。
シャンプーしてたら、ななとぶつかりました。
不安そうな顔で、私たちの入浴シーンを見物するなな。(写真→)

夜、早めに就寝。・・・が、問題発生!

2005年8月20日(土) なな in 箱根 2日目
目ショボショボ ななの頭をグリグリしたい気分だわっ !!!

ななっち、一晩中、廊下を気にしていたんです。
ななの鼻息「フンッ !! フンッ !!! 」が聞こえたらピンチ。
急いで飛び起き、吠える前になだめる、を繰り返したの(ぴーが)。
ぴーもななも、もちろんみやびも寝不足・・。
ハウス(ペットボイジャー)持ってこなかったことを後悔。

寝不足のなな、ペンションの前で半目。(写真→)

イェ〜イ! ペンションをチェックアウトし、大涌谷にゴーゴー!
混んでるぅ〜。人も車もいっぱい。

大涌谷は、煙がもくもくしていて、硫黄臭いのね。(写真→)
ななっち、くしゃみ出ちゃうかなと心配してたけど、一発も出ず。

ここに来たら、名物「黒タマゴ」を食べなさい !! (←笑)
1個食べると、寿命が7年延びるのよ。
長生き希望のななっち、殻むきを至近距離で凝視。
鼻水ついちゃう〜。
黒い! なな、22歳まで生きることになりました☆(写真→)

そのあと、箱根神社に寄りました〜。
境内まで階段・・。
なな、私たちを置いて、スタスタ早い早い!
「足が4本あるから、上るの早い」ってそばにいた子に言われたの。
子供嫌いのななは、冷たく子供を無視。

芦ノ湖畔の公園をちょっとお散歩。
そして、サヨナラ箱根〜。
芦ノ湖を望む
なな、帰りの車の中ではグースカピー。全然動かないの。
死んだかも?と思って触ったら、生きてました。

2度目の旅行、楽しかったわ〜。
夜、ちょっと悪いコだったけど、これは今後の私たちの課題ね。
ななといっしょだと、たくさんの人たちから声を掛けられます。
楽しさ2倍 !!
さて、ななっち、次はどこに行く?

2005年8月23日(火) ななキック
3倍返しのなな ななの足の裏、今日はやけにガサガサしてます。

ななをいじめているのは、もちろんぴー。→→

やられたらただじゃおかないなな、ぴーにキック!
ついでに、みやびにまでキック !!

ガサガサだからすごく痛いのっ !!!

それに「ハイ!吾郎さん!」いいところなんだから(怒)。

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 鶏むね、にんじん、きゃべつ、おくら、もやし、ビール酵母、オリーブ油

2005年8月24日(水) ななズラ
ななズラ、みやび的には大ヒットなんですっ !!

今日は、お洋服着たし、ますます人っぽい(笑)。

見れば見るほど・・・笑えます!



朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 手羽先、にんじん、きゃべつ、おくら、もやし、ビール酵母

2005年8月25日(木) 台風11号
んん? 台風直撃かと思われたのですが、東にそれました。
ここら辺は、もうだいぶ静かになりましたよ(夜8時半)。

なな、さっき、ゴソゴソとカーテンをかき分けていました。
なんと、カーテンの隙間から台風の様子を伺ってるっ!
犬のくせにっ !!

みやびが外を眺めていたから、真似したんだと思います。
夜だし、ななっち、外は見えなかったんじゃないかな。
茶色い毛むくじゃらが、ガラスに映っていたと思うな。

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 鶏むね、にんじん、きゃべつ、おくら、もやし、ビール酵母、ごま油

2005年8月27日(土) トリックしっぽ
お出かけ希望! やっと土曜日でーす♪ 今週は長かった・・。
なな、今日は一日中家でごろごろ〜。

ななっち、寝っころがっている時は、しっぽテキトー。
くるんとなっていないの。
そして、不思議なことに、短く見える!

この前ね、すっごく短かったの !!
大急ぎでしっぽを触診。切れてなかった。ほっ。
トカゲじゃないもんね・・。

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 鶏もも、きゃべつ、にんじん、大根、おくら、しいたけ、ビール酵母、サラダ油

2005年8月28日(日) 血 !!
今日は、豊橋の公園をお散歩〜。

と、その前に流血爪切りっ !!
だってさ、ななの爪黒いからさ、血管見えないんだもーん。
久々にポタポタ出ちゃいました・・。

そんな時は、止血剤登場よっ!
いつも感じるのですが、すばらしいです !!
なんで血が止まるのかしらね。

さて、今日の写真は、池(川?)が怖くて、胴長のなな。
オンマウスは、木のニオイを嗅ぐななです。
ニオイを嗅ぐななって、お行儀悪いけど、すごくかわいいなと思います♪

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 鶏もも、きゃべつ、にんじん、大根、おくら、しいたけ、ビール酵母、ごま油

2005年8月30日(火) 好きなこと
気持ちイイ〜♪ 朝起きたら、涼しくてビックリ!
ちょっとずつ秋が近づいてきているんですね♪

ななっち、頭をゴショゴショされてま〜す。→→
ななね、頭触られるの好きなんですよ。(←家族限定!)

おチビの頃は、頭触ろうものなら、上向いて大きな口開けて
怒っていたのにね。

朝 吉岡(アダルトセンシブル)
夕 鶏もも、きゃべつ、にんじん、大根、おくら、しいたけ、ビール酵母、
 オリーブ油

 
Home