Home > 日記 2005年2月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2005年2月1日(火) 歯出てます・・
ニヤけるなな 最近、ななの「わくわく病」が再発しております!
先日も、目的地に着くまで不眠不休でした。

きっと、
 「どこ行くのかな〜?」 「遠くかな〜?」
 「そうだ! お泊り旅行に行こう!」
と思って笑っているのですっ !!

なながしゃべれたら、2対1なんだけどなー。

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)

2005年2月2日(水) ウシ対ブタ
ウシの勝ち 豚耳を買ってあげたのを忘れていました。

なな、犬生二度目の豚耳。
お食事処に置いてあげました♪

・・・むむむっ !! なな、豚耳をベットの外に捨ててるよ !!!
ベットに置いたのが気に入らなかったのか?

しばらくしたら、なな、捨てた豚耳を引きずっていました。
ソファの後ろで、ガリガリ食べていましたわ!

朝 ドライフード(ナチュラルハーベスト・アクティブメンテナンス)
夕 卵、納豆、さつまいも、白菜、にんじん、もやし、えのき、ビール酵母、オリーブ油

2005年2月3日(木) 今日は節分
ボーロもまいて なな、去年は小鬼担当でした。
今年はまいた豆を食べる係で〜す。

台所にダッシュ !! 居間にダッシュ !!!
寝室の戸を開けたら、布団の上で構えっ !!!!
ベランダは眺めただけ。(←お嬢なので寒がり)
楽しい豆まきになりました♪

あ! ななっち、豆は食べませんでした。
モゴモゴして、ペッ !! お口に合わず。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、さつまいも、白菜、にんじん、もやし、えのき、サラダ油

2005年2月4日(金) 心変わりか?
指一本触れたくない 夜の公園に寄ってみました。
発見っ! 例のモノ♪

あぅ・・。ななっち、ダメです。
今日もボールを拒み続けていたの。
そんなに嫌がらなくったっていいのに・・。→→

なながボール嫌いになった理由、知りたいです。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、さつまいも、白菜、にんじん、もやし、えのき、
 ビール酵母、オリーブ油

2005年2月5日(土) サーカス犬
おやつ目当て 今日は、とても風が強かったです。
木に囲まれている所なら、風が弱いに違いない!と思い
ついたなな一家、森林公園へと向かいました。

森林公園、鼻水出ました・・。
風は弱かったけど、日陰ばかりなの。寒すぎー。

今日は、おやつ持参しました、忘れずに。
おやつをチラつかせたら、態度が急変したななっち。
指を指しただけで、乗りました!→
やらせじゃないのですよっ !! すごい☆

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽元、きゃべつ、にんじん、だいこん、しめじ、サラダ油

2005年2月6日(日) ぶりっこ(←古っ)
今日は、湖西の運動公園をお散歩♪
なな、早々に用事を済ませ、身軽になってました。

帰り、みやびカーが大変なことに !? (オンマウス→)
パンクかも?と言われ、スタンドでチェックしてもらったの。

ななも下車。そばで見学しました。
スタンドのお兄さんが行ったり来たりするたびに、ななも
行ったり来たり。
すごくうれしそうなの。それにカワイコぶっているのです !!
お兄さんを見つめて、スッとオスワリしてる! 何事 !!!

車はだいじょうぶでしたよ。パンクじゃなかったです。
作業料金は無料! スタンドのお兄さんも、ななの可愛さにやられたに違いありません。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、きゃべつ、にんじん、だいこん、しめじ、ビール酵母、サラダ油

2005年2月9日(水) 怖い・・
爪切り写真 ぴーの帰りが遅かったので、ななと二人でお散歩へ。
夜8時半、みやび、ピクピクでした・・。

実は、先日、近くの病院に刃物を持った強盗が入ったの。
犯人はまだ捕まっていません。

人通りを歩きたくても、田舎なので、人が歩いてない。
物干し台が人に見えるし、自転車が近づいてきた時は、
心臓が飛び出るかと思ったよー。

「そのバッグをよこせ!」って言われたらどうしよう。
「ウンチしか入ってねーじゃねーか!」               ↑こんな日には可愛い写真で和みましょう。
うー、これじゃ絶対刺されちゃう!
でも、ラッキーなことに(?)、自転車の人は家路を急ぐフツーの人でした。ホッ・・。

ぴーへ。明日は早く帰ってきてください。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽元、きゃべつ、にんじん、だいこん、しめじ、ビール酵母、ごま油

2005年2月10日(木) 相変わらず・・
毛皮干し 今日は、帰宅してすぐにお散歩。

家を出たときは明るかったのに、あっという間に真っ暗。
が、軽やかな足取りで生還。(←明日から三連休なの♪)

ななっち、さっきぴーに「見る?」って聞かれてました。
どうやら見ることに決まったらしく、至近距離で見学して
いました、靴下脱ぎ。
脱いだ靴下は、拾って大事そうにくわえていました。

2歳のお姉さんになっても、臭いモノ好きが直りませんの。
                                       みやびPCのデスクトップは現在コレ↑
朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、きゃべつ、にんじん、だいこん、しめじ、ビール酵母、オリーブ油

2005年2月11日(金) 連休初日
がる〜! なな、早起きしました(怒)。
畳噛んだり、髪の毛を引っ張ったり、超悪い犬 !!

休日に早起きしてたまるかーと思って、死んだフリして
やりましたわ。

そんな小悪魔と、近所を散歩。
世にも恐ろしい形相でボールをくわえるなな。→
こわっ!

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2005年2月12日(土) チクッ !!
おしりがキュート お散歩から戻ったら、事件発生!
 みやび 「なな、オスワリ」
 なな   「ぐふぅ・・(できない)」
 み&ぴ 「たったいへんだーっ !!!!」

足をチェック。特に異常なし。
抱っこしてひっくり返して、お腹をチェック。
草のタネ1つ発見。針みたいな1cmほどのタネ。
これか ?? こんなちっちゃいのが原因か ????

取ってあげたけど、なな、オスワリをためらっています。
「またチクッてなるもん」って思ってるのかな・・。             ↑お散歩中は元気だった・・。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽元、白菜、きゃべつ、かぼちゃ、にんじん、もやし、レタス、ビール酵母、サラダ油

2005年2月14日(月) ネーブル
照れ笑い ななっち、毎日ネーブル食べています。
袋買いしたんです。

今日も食べようと思って、「なな、食べる?」って見せたら
大騒ぎ!
あんなにシッポ振ってるななっち、初めて見たわよ !!

毎日食べるから、ななの手、黄色いです。(←うそ)

あ!なな嬢、復活しておりますよ(笑)。→→

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽元、白菜、きゃべつ、かぼちゃ、にんじん、もやし、レタス、ビール酵母、サラダ油

2005年2月15日(火) ななぐるみ
待ちに待ったななぐるみが届きましたーーっ!
これ、ななの抜け毛なのよ〜。
my little dogで作っていただきました。かわいいでしょ♪

ななも早く見たくて、みやびにぴとーっ。
鼻水が付かないかハラハラしながら見せてあげました。
ななはケロ帽の目玉が気に入ったみたいよ。(オンマウス)

夜のお散歩の時、ななぐるみの名前決定ーっ!
「こなな」です。どうかしら?
ぴーが命名したの。ひらがなだそうです(笑)。

こななちゃん、いい匂いです。ななっち、複雑な臭いがします。そろそろ洗わなきゃ !!!

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2005年2月16日(水) 入っているもの
真上よりゴハンを望む ゴハンを見つめる二匹。→→

ななの背中、ヘンな色・・。

「柴犬と何が入っているんですか?」って聞かれたこと
何度もあるの。
ななっち、落ち着きないし、今度聞かれたら
「酒が入ってます」とでも答えておこうかね。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、白菜、きゃべつ、かぼちゃ、にんじん、もやし、レタス、
 ビール酵母、サラダ油

2005年2月18日(金) 出ないもの
ンチが。 なな、便秘・・?
「うんち! うんちぃー !!」と号令を掛けながら、懐中電灯で
お尻を照らすみやび。
暗闇に浮かび上がるお尻。小さい。大きくなれーっ!

・・・歩いてるうちに、だんだん腹が立ってきました。
だってこの後、大事な用事があるから!(←「24」)

結局、1時間近くも歩いちゃった。
家に戻り、ななはすました顔でヒヅメをかじってます !!
出ないなら出ないと、先に言ってほしいものだわー。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、じゃがいも、にんじん、きゃべつ、レタス、しめじ、ビール酵母、オリーブ油

2005年2月20日(日) ハッサク娘
耳ぷにぷに〜 ななっち、今日はハッサク食べました。

ネーブルも大好き、ハッサクも大好きみたいです。
かわいい顔してオスワリしてるの。
みやびから離れません。

なな、ぴーのところには行かないんですよ。
ぴーのことが嫌いなんだと思います。
さっき、汁が飛んできたから。
くしゃみ、いっぱい出ちゃったもんね。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)

2005年2月22日(火) 新発見
水を飲むなな ごはん直後のななを観察してみましたー。

なな、口をぺろぺろしております。
何回も何回もやっています。
右の唇(ほっぺ?)、左の唇、右の唇・・。

なんと、左右交互 !!!!

2年近くななといっしょにいるけど、初めて気付いたよっ!
新発見だわっ !!

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、じゃがいも、にんじん、きゃべつ、レタス、しめじ、ビール酵母、ごま油

2005年2月23日(水) 考えた
ちょっと不機嫌 少し前ですが、ハウス、片付けちゃったの〜。→
ベットもあるし、ソファもあるし、使用頻度は驚きのゼロ%!

ちょっと意地悪して、「ハウス」って言ってみました。
任せて!とばかりに、ななっち、スッタカターーッ。
が、立ち尽くしていました。(ゴメンよぅ・・)

ななの脳の中では・・・
 ハウス → 寝る場所 → ベッド ?? そうか、ベッドだっ !!

そうなの。ななっち、ベッドに入ってオスワリしたの。
さすがみやび家のわんこ! やるぅ〜。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽元、ブロッコリー、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、えのき、ビール酵母、サラダ油

2005年2月25日(金) 痛〜い
なな、暇そうだったので、おもちゃで遊んであげました。

部屋中を走り回って、「こっち投げろー!」と要求。
電気のコードをジャーンプ !! 得意気だよ〜。
が、動かなくなりました。右足上げたまま。
まぁよくあること・・と見ていたら、左足も何かヘン。
もしや両足つった?

飼い主たち、急にやさしくなりました。そ〜っとだっこ。
 ぴ 「なな、どうした?」
 み 「だいじょうぶ? ここ? ここ痛い? こっちも?」
 ぴ 「治るまでゆっくり休め〜、ななっち。」                なな、療養中?(オンマウス↑)

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 鶏むね、ブロッコリー、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、えのき、ビール酵母、サラダ油

2005年2月26日(土) 金魚のフン
なな&こなな ななさん、今朝も足つりました。
原因は、寝ている私たちのお腹の上を飛び跳ねたから。

足の様子を見てあげようと思って、歩かせてみました。

みやび、ちょっと歩いて、ななを呼ぼうとしたら・・・
真後ろにいる! ぴったり真後ろ !!!
それじゃ、歩く様子、わからないよー。

二人でくっついて、部屋中、ウロウロウロウロ・・・。
「なな、何してるの?」ってぴーに言われてました。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 手羽元、ブロッコリー、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、えのき、ビール酵母、オリーブ油

2005年2月27日(日) 超いばりんぼ
いばるなな 今日は公園をお散歩しました。
広い場所は久しぶりー! わんこもいるいるぅ〜。

なな、コーギー君とお近づきになりましたよ。
 みやび 「こんにちは〜。お名・・・」
 なな   「ワンワンワンワンッ !!」
 みやび 「お、お名前・・・」
 なな   「ワワワワワーーーンッ !!!!」
コーギー君に吠えまくるなな。ダメ犬丸出し・・。

コーギー君と別れた後、ななの行動を話し合いました。
結論は、『「私なな。2歳です。よろぴく♪」と挨拶をした』 です。
・・・なぜ、なながダメ犬なのか、わかった気がしました。

朝 ドライフード(ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム)
夕 卵、納豆、ブロッコリー、白菜、にんじん、きゃべつ、もやし、えのき、サラダ油

 
Home