Home > 日記 2004年8月

2003年 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月

2004年8月1日(日) 週末の朝
みやびカー、毛だらけ 早起きしたら、ひとりで遊べばいいのにぃ‥と思うけど、
ななっち、ひとりじゃさみしいみたいです。

今朝も、不吉な音(寝室を開ける音)で目が覚めました。
進入させてなるものか!と思って、足で戸を押さえていたら
 バリバリッ !!!!     (←戸引っかいてるよぉ‥)
 ガリガリガリ !!     (←反対側の引き戸まで!)
 フガッ !! ワンワン !! (←あ!怒ってるぅぅ)
 ダダンッッ !!!!     (←戸に体当たりか ?!)

それでも戸を押さえていたら、「きゅう‥(入れてぇ)」って
かわいい声が〜。入れてあげました♪              ↑車の中で。今日は森町をお散歩しました。
                                       疲れたのか、ななっち夕食後は爆睡〜。
朝 ドッグフード(ナチュラルハーベスト缶)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)

2004年8月2日(月) 6個 !!!!!!
新記録達成よっ ななの得意芸、覚えていますか?
覚えていたあなたは、すっかりななっ子。(=v=)ムフフ♪

3月1日の日記では、ボーロ片手に1個ずつでしたが、
ジャンジャジャ〜〜ン♪
今回はこんなにたくさんでーーす。 →→→

デジカメ片手に、左手で乗せたので6個だけ!ですが、
(みやび右利き)もっともっと乗りそう〜。
記録更新したら、また紹介しま〜〜す。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 豚肉(加熱)、かぼちゃ、ズッキーニ、キャベツ、レタス、にんじん、マッシュルーム、ごま、ビール酵母、ごま油

2004年8月4日(水) 雨宿り
ごあいさつ ななと二人でお散歩してたら、雨が降ってきました‥。
近くのアパートまでダッシュ! 軒下をお借りしました。

雨宿りしていたら、車が近づいてきて、私たちのすぐそばに
止まったの。
ななったら、ぴーと勘違いしたのか、大喜び。U^ェ^U ワァン♪

見知らぬワンコが飛び跳ねてお出迎えしてしてたら、
ビックリされちゃう‥と思って、慌ててその場を離れました。
ななっち、何度も何度も車の方を振り返ってました。

でも、葉っぱが風で舞っているのを発見したら、葉っぱに夢中になりました。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 手羽先、小松菜、キャベツ、レタス、にんじん、しめじ、モロヘイヤ、にんにく、ビール酵母、サラダ油

2004年8月5日(木) お布団で‥
ごはん命 昨夜、お布団に入ってウトウトし始めたら、ななっち、戸を
こじ開けて入ってきました。(ぴーはまだ起きてた)

追い出すのは止めて様子を見ていたら、ウロウロ、フンフン
ホリホリして、こてっと横になりました。

その寝姿、とても犬には見えませんでした!
誰がどう見ても人の子供っ !! (毛むくじゃらだけど)
頭は枕の方に向けてるし、体伸ばして、ぴーの布団の
真ん中にちゃーんと寝てるの。

しばらくして、ぴーが寝室に入ってきたら、ぴーに「ワン!」って声掛けてました。      ↑スプーン付き♪
「今日はここで寝ます」とでも言ったのかしらね。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 鶏むね、小松菜、キャベツ、レタス、にんじん、しめじ、モロヘイヤ、にんにく、ビール酵母、きなこ、オリーブ油

2004年8月7日(土) 耳
くぅ〜ん ななっち、右耳が痒いみたいです。
昨夜はなんともなかったの。今朝からです。

後足でボリボリかいたり、頭ブンブン振ったり、
猫みたいに手で耳をこすったりしてるの‥。

またダニにやられちゃったか?と思ったけど、違うみたい。
フロントライン、前回点してから1ヶ月ちょっと過ぎたので、
念のため点しておきました。

フロントラインの後、知らん顔してたら、足をぺロペロッと
されました。ボーロ1粒差し上げました。                   ↑右耳痒くてタレ気味。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 鶏むね、小松菜、キャベツ、レタス、にんじん、しめじ、モロヘイヤ、にんにく、ビール酵母、サラダ油

2004年8月9日(月) ナメんなよ〜(古っ!)
ぴーさんのヒゲは塩味。 ななはナメ犬です。
すぐペロペロ舐めてくるの。
手を差し出せばペロペロ、顔を近づければペロペロちゅ〜。
キッチンに立っているときも、膝の裏をペロペロしてきます。

ななっち、ぴーに抱っこされてテレビ見てた時のこと。
ほのぼの〜、うふっ♪と思ったら、なんと!ななったら
ぴーのほっぺとかあごとかをジョリジョリ舐めてるの !!!
ヒィーーー!
                昨日は山をお散歩しました。→

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)

2004年8月10日(火) カッテージチーズ?
きゅるる‥ ななっち、久々に夕食抜いてみました。
キッチンに立つみやびを、悲しげに見つめるなな‥。→→
ちょっとかわいそう‥。

そこで、カッテージチーズ作りに初チャレンジ!
作り方うろ覚えなのに、調べもしないでテキトーに作ったら、
よくわからないモノができあがりました‥。

そんな失敗作を、ななは大喜びで食べてくれたのよぉぉ!
ホエーもあげたんだけど、なんとおかわりまで !!
なんて心優しいわんこなんでしょう。(涙)

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 カッテージチーズ(自家製)

2004年8月11日(水) 続・なな毛
現在20gよっ ブラッシング楽しくなってきました♪
なぜかというと、なな毛を集めているからで〜す。

ブラッシングだ!って気付くと、ななっち逃げ回るぅ〜。
逃げても無駄よっ。これもなな毛のため!
ガシッと捕まえて、台の上に。

今日もいっぱい抜けましたよぉ。むふふ♪
抜け毛はビニール袋に貯めてるのね。
袋を開けると、おおぅ !! ななの香り〜 !!
抜け毛、熱烈歓迎よーっ。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 鶏むね、かぼちゃ、にんじん、レタス、おくら、しいたけ、ごま、ビール酵母、カッテージチーズ、サラダ油

2004年8月13日(金) 暇
寝顔もキュート! 今日は1日暇だったので、ずーっとテレビ見てました。

ななはみやびの膝枕で、寝転びながらテレビ鑑賞。
(目閉じてるけどね)
かわいくてかわいくて、なでなでしっぱなしよぉ〜♪

それにしても、ななってよく寝るわねぇ。
目腐りそう‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 鶏むね、かぼちゃ、にんじん、レタス、おくら、しいたけ、ごま、
 ビール酵母、カッテージチーズ、サラダ油

2004年8月15日(日) プチ遠出
富士山見えなかった‥ 三保の松原をお散歩♪
寒かった〜。昼間なのに気温がたった23℃だったの。
午前9時には30℃あったそうだから、一体全体 ?!

海岸は風がすごく強かったです。
よって、ななは大忙し !!!
舞ってくる葉っぱを追いかけて、砂まみれになってました。
ビニールのゴミが飛んできた時なんて、口だけでキャッチ!
手なんか使わなかったんだからーーっ。

「すごい、ななっちぃ!」 「かっこいー !!」
なな様、ぴーとみやびの賞賛を受けてました。(ホントにすごかったんだからっ!)

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 卵、納豆、里芋、大根、きゃべつ、にんじん、きゅうり、ビール酵母、サラダ油

2004年8月16日(月) 宇宙人?
ワレワレハ、ウチュウジンダ なな、宇宙人みたいーっ(目が) !! →→
ブラッシングしてる時に撮ったんだけど、目が真剣!

よーく見ると、まつ毛写ってます。
下まつ毛はないわね、ななっち。

それにしても、かわいい子はどんな顔したって
かわいいのね〜♪

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 豚肉(加熱)、里芋、大根、きゃべつ、にんじん、きゅうり、
 ビール酵母

2004年8月17日(火) 手品
硬い、うまい ぴー、ななに手品を披露してました。
手に握っていたはずのティッシュが突然消えちゃうの!
(ななに見えないように下に落としただけ‥)

なな、じーっと見つめていました。
空っぽの手をひらひらさせると、不思議そうに手をクンクン。
その仕草がおもしろくて、ぴー「わはは〜」って言いながら
嫌がるななに何度も何度も手品を披露。

突然、ななち「わ゛んっ !! (どこに隠した(怒))」と叫んで
ぴーの周りをガリガリッ!バリバリッ!
お腹の上にジャ〜ンプ !!!!                        ↑鼻にシワ寄せて骨ガムをかじるなな
「うぅ‥」とぴーの声がしました。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)

2004年8月18日(水) ケリケリ
体操選手 今日の写真は、うんち後のケリケリの様子。
真後ろにぴーんと伸びていて、地面と平行ですっ!

こんなに素晴らしいケリケリ、いつもいつもではないのよ。
ご機嫌で浮かれている時とか、いいンチ(?)が出た時
だけ。

今日はいいンチ出たようですわ。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 手羽先、里芋、大根、きゃべつ、にんじん、きゅうり、ビール酵母、
 サラダ油

2004年8月20日(金) 要望
めそめそ‥ 昨夜のななっち、かまってほしかったみたいです。

ぴーの周りをうろうろ‥。
「ななち、何?用?」って言われてました。

みやびのそばにもやってきました。
足にちょんちょんって鼻水つけてきたの。
でも、みやびはネットサーフィンに大忙し!
唯一空いていた左手を、ななのそばに伸ばしてあげたら
頭とか背中とかをスリスリしてきました。
猫かね?

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 ささみ、ブロッコリー、大根、きゃべつ、もやし、エリンギ、ごま、ビール酵母、オリーブ油

2004年8月22日(日) お手伝い
楽しー! わふ。ななです。
シーツ交換のお手伝いをしました。
がんばりました! →→

(みやび)
  もぉぉ〜! ななったら !!!
  ちっともお手伝いになってないわよっ!

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 卵、納豆、ブロッコリー、大根、きゃべつ、もやし、エリンギ、ごま、
 サラダ油

2004年8月23日(月) 食った
苦笑いもキュート♪ おりこうななっち、今朝もごはんを前にマテしていました。
が!勝手に食べ始めてました !!

「あれ! あれぇ !!」って言いながらななの顔を見つめたら、
なんと、ななったら食べてないフリをしたのっ。
モグモグしてた口をピタッと止めて、目クリクリにして
見つめ返してくるのよ。
ほっぺ膨らんでるし、口もヘンに開いてるし、誰がどう
見たってごはん口の中に入ってるじゃん。

じーっとななを見ていたら、口がモゴモゴ動き始めました。
「ポリ‥。ポリッ‥。ガリガリゴリゴリッ! ゴクッ‥。」
ななっち、何事もなかったように、残ったごはんの前にさっとオスワリしてました。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 手羽先、ブロッコリー、大根、きゃべつ、もやし、エリンギ、ごま、ビール酵母、サラダ油

2004年8月25日(水) 新しいもの
桃尻のなな 今日、ななに怒られました。
買ってきた本を、そこらに置いといたからです。

「新しい本だよ〜」って近くで見せてあげたら
「フンッ!(ちっ、本か‥)」って言ってました。

またそこらに置いといたけど、もう怒らないです。
新しいものも一度見れば覚えるみたいよ。
天才だから♪

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)

2004年8月28日(土) 牛さん
も〜 ららら〜。ななですっ。

今日は磐田を散策しましたぁ。
弥次さん北さんになったり、私に似て手足がモデル系だと
うわさのしっぺい太郎さんと記念撮影したりと大忙し!

そうそう、ここの牛さんは願い事を聞いてくれるのぉ〜。
ぴーさんもみやびさんも、ベタベタ牛さんに触って
ブツブツ言ってました。
牛さんのお仕事ってたいへん‥。

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 豚肉(加熱)、砂肝、かぼちゃ、きゃべつ、にんじん、えのき、かいわれ、ごま油

2004年8月29日(日) 湯冷め?
右耳が頭の上に! シャンプーの時、首輪とリードは必需品 !! (暴れるから‥)

首輪とリードを装着したなな、廊下でみやび母に会ったの。
「なな〜、どこ行くの〜? オテッ!」
「ハフッハフンッ!(あのね、今からお出かけ♪)」
なな、うれしそう〜〜。シャンプーなのにね‥。

今回のシャンプー写真は、どれもこれもブス。→→
みやびはいっぱい撮りたいのに、ぴーがうるさいの。
「さっさとシャンプーしないと、ななち、冷えるだろ。」とか。
夏なのに?お嬢様だから?

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 鶏もも、かぼちゃ、きゃべつ、にんじん、えのき、かいわれ、ビール酵母、サラダ油

2004年8月30日(月) スッポリ!
きゅる〜(涙) 仕事から戻ると、ななち、とても喜んでくれます♪
シッポと耳をパタパタさせながら、駆け寄ってくるのよぉ。

今日はいじわるして、小走りで逃げてみました。
なな、負けじと追いかけてきました、小走りで。
で、ピタッと止まってみたら、なな、突っ込んできました!
みやびのふくらはぎの間に、スポッと顔が収まったのっ !!

またスタスタ歩いて止まったら、またまたスッポリ !!!
なな、ちゃんと前見てる?

朝 ドッグフード(ナチュラルバランス・ベニソン&ブラウンライス)
夕 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)

2004年8月31日(火) 威張る
よ〜い、どん! 今日は31日☆
「サーティワン」でアイスを食べてから公園に行きました。

公園でななち、お散歩に来ていた犬に囲まれました。
柴風MIXとダックスとシーズーの三匹。
どのコもフレンドリーで、ななと仲良くしたそう〜。
でも、一匹不機嫌な犬が !!!
その犬は、ななっちです‥。
一人威張っちゃって、わんわん言ってるのーっ。

イヤになちゃうわ‥。

朝 ドッグフード(リーガル・ラムバイツ)
夕 卵、納豆、かぼちゃ、きゃべつ、にんじん、えのき、かいわれ、オリーブ油

 
Home